

  • 2012.08.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        


Kimi Raikkonen - juan pablo montoya [givemethatjob CM]



キミ・ライコネン ファン・パブロ・モントーヤ

2005-2006年のマクラーレンコンビなんですが、このCMの意味が不明(^^;)最後のクレジットにある「givemethatjob.com」も求人サイトのような名前でありながら正体不明。CM中の会話も「photocopier」について語られていますが、直訳すると「写真複写機」と要領を得ません。ご存じの方がいたらお教えいただきたいです。
それにしてもマクラーレンコンビをCM起用できるくらいのスポンサーですから、約5年ほど前のCMの企業が検索でサクっと出てこないのが不思議です。

JUGEMテーマ:F1CM



        


片山右京[CABIN 1993 CM Larrousse F1]



片山右京

日本人F1ドライバー「第三の男」「カミカゼ」など、二つ名も頂いた人気ドライバー。フォーミュラ・ルノースクール(ウィンフィールド・レーシングスクール)留学経験のある初めての日本人ドライバーの片山右京でしたが、F1在籍中の最高位は5位。印象の割には成績はふるいませんでした。F1後もル・マン24時間レースやダカールラリー、スピードレースなど登山家と両立して走り続ける「世界で最速の登山家」と言えるかも知れません(^^;)
F1参戦中はずっと右京をサポートし続けたキャビンのCMは、まだF1ドライバーとして初々しさの残る懐かしいCMです。

JUGEMテーマ:F1CM



        


Jean Alesi[PIONEER 1992 CM]





ジャン・アレジ

このCM当時はまだ、ローレンス夫人と結婚したばかり。長女を授かるものの、のちに離婚。後藤久美子との出会いが原因だったのか、夫婦が疎遠になった隙間に後藤久美子がはまっただけなのか・・・と、ワイドショー的には盛り上がりそうな話。その後のCMでの活躍を見る限り、このコンビは絶妙で素晴らしく私としては満足のいくものなのですが(^^;)国民的美少女と言われた後藤久美子をアレジに奪われたファンにはショックだったことでしょう。(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Michael Schumacher[FIAT seicento CM]



ミハエル・シューマッハ

そりゃあ公道走るならF1よりフィアットでしょ・・・とは思うものの、フェラーリF1をレッカーするCMもなかなか洒落がキツイ(^^;)実際は小型車がメインのフィアット社の子会社であるフェラーリの立場も垣間見えるCMです(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


鈴木亜久里 [日産 CM 1987]



鈴木亜久里

おそらく鈴木亜久里の初CMではないかとも思われるのですが、いきなり「亜久里がレースしない日」と言うコピーである以上、F1マシンはもちろん参戦していたであろう国内のレースシーンも影も形もありません(^^;)彼にとってのCMの原点にしてその後も象徴しているようなCMです(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


中嶋悟[PIAA 1991CM]





中嶋悟

中嶋悟最後のシーズンの雰囲気に合わせたような、渋く、ノスタルジックなモノトーンの味わいのある映像。映像は良いんですがPIAAの商品って「やたら高い」印象しかありませんね(^^;)手軽な衣料品でさえ、フェラーリ物よりも1割以上効果だった記憶が・・・私も福袋でしか買ったことありません(爆)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Richie Ginther[Shell CM]



リッチー・ギンサー

ホンダF1第1期の栄光を語るときにこの人の名を外すわけにはいきません。日本では同時期の名ドライバーに加えて長く記憶されるドライバーです。チームをいくつか渡り歩いたものの、結局生涯勝利数はホンダでのこの1勝のみ。ちなみにこの時の勝利はタイヤのサプライヤーであったグッドイヤーにとっても初勝利でした。自身を含めて3つの初物優勝であったことも記憶に残った理由かもしれませんね。

JUGEMテーマ:F1CM



        


Jacky Ickx [Audi TT CM]



ジャッキー・イクス

ジャッキー・イクスは、タイトルには恵まれませんでしたが、10年以上F1にとどまった名ドライバーのひとりと言えるでしょう。今で言えばバリチェロや昨年まで現役だったフィジケラ、あるいは2008年限りで引退したクルサードのイメージです。

クレジットが出ないためホントにTVCMだったのかが定かではありませんが、演出やカット割りはCMそのもの。なのでこのコレクションに加えておきます。

JUGEMテーマ:F1CM



        


Ayrton Senna[レースこそ我が人生(photobook)CM 1991]



アイルトン・セナ

水着でのセクシーショット満載(^^;)なんてことはありませんが、男性の写真集が出るというのはやはりスーパースターであることの証明と言えるのでしょう。一応ファンではあったのですが、私はこの写真集買いませんでした(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Nigel Mansell[Canon 1992 CM]



ナイジェル・マンセル

マンセルファンの皆様お待たせしました(^^;)日本のF1ファンの中で今も語り草になるほどの衝撃的な内容!なんとマンセルがCanonのコピー機をかっぱらう設定(爆)どういうキャラの設定をされてるのかナイジェルは知らなかったんでしょうね。「マンちゃん」は速くて面白くて天然で、アドレナリンあふれまくりのナイスなドライバーでしたから、感動も失笑も同じ数だけくれました(^^;)

ここまでのキャラを持った人が最近のF1には見当たらないのが残念です(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

parts

出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査ご近所出会い 掲示板出会い メル友出会い無料 出会いブログパーツ








-SEO対策-
-ブログパーツ-

search this site.

ad




SEO対策 SEM UG









SEO対策:F1

SEO対策:CM

SEO対策:動画

サイト登録

このページへのリンク用HTML

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM