

  • 2012.08.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        


ブリヂストン[1998 CM Prost Grand Prix ]



ブリヂストン オリビエ・パニス プロストGP

皆様、あけまして・・・というより、空けましておめでとうございます(^^;)<めでたくは無いだろ
本年もよろしくお願い申し上げます。昨年に申し上げたとおり、今年は毎日の更新はありませんができるだけ時間を作って更新できるようにしたいと思います。m(_ _)m

2011年最初の更新です。そこに昨年で撤退したブリヂストンを持ってくるあたりが私の面目躍如足るところではありますが(^^;)ブリヂストンのフル参戦初年度のマシンは以外にもあのアラン・プロスト率いるプロストGPのオリビエ・パニス。テストシーズンをリジェのマシン(プロストGPの前身)だったこともあったのでしょうか、今となっては意外な組み合わせです。

後にフェラーリ一辺倒なおもかげ全くなし(^^;)なCMに改めて見て新鮮さを感じました。初期のCMらしいその企業のCM表現を探るような1編であります。

JUGEMテーマ:F1CM



        


Sebastian Vettel[Red Bull MOBILE]



セバスチャン・ベッテル

2010年F1ワールドチャンピオン、セバスチャン・ベッテルのCMです。レッドブルって通信事業もやってるんですかね?全く知らなかったのでちょっと驚きです。今をときめく「アンドロイド」搭載のスマート・フォンとなるとちょっと気になってしまう点でも、「旬」のドライバーであるベッテルと似合いに思えます。来年はベッテル出演のCMも増えそうな予感がしますね。

さて、今年7月の後半からスタートした当ブログも5ヶ月を過ぎ、少しずつ訪問される方も増えてきました。今年ご来訪いただいたすべての方に感謝いたします。来年もよろしくお願いいたします・・・と、言いたいところですが、さすがに手持ちのネタも少なくなってきましたので(^^;)2011年からは更新頻度を減らしていきたいと思います。1年に1度でも思い出していただけるなら幸いです。

それでは皆様、よいお年を。

JUGEMテーマ:F1CM



        


Robert Kubica[Total CM Renault ]



ロバート・クビサ ルノー

未来に開かれる「月」が舞台の「F1 MoonGP」というSFな設定の映像。・・・ということは当然ながら月面に「大気圏」を作っちゃったということのようにも思えるのですが、その割には空は暗黒の宇宙が広がり、夜の雰囲気ですが地表は明るくどう考えても昼の設定???エクゾーストやウイング類が装備されているため「空力」や「音の伝達」ができる「空気」が存在しているはずなのですが、科学考証はちょっと疑問が残ります(^^;)クビサを髣髴させるルノー車が何故か2010年(?)のカラーリングのままなのはご愛嬌としても、マシンそのものも2010年仕様(!?)ぽいのはもう少し凝ってほしかったところではあります(^^;)

Totalはエンジンオイルなどの世界的な油脂類を取り扱う総合石油企業。公式サイトもありますが、どうにも「変なアプレット」を仕込んでいて「ブラウザ・クラッシャー」並みの不穏な動作をするのでここではリンクしないことにします(^^;)おそらくエンジンの振動を表現しようとして「webページ上のアイテムを震えさせるプログラム」が動作しているようでFireFoxやGoogleChromeでは安定的な動作が保障できません。おそらくIE8なら大丈夫だとは思うのですが(^^;)どうしても見たい方は覚悟の上IEで検索して行ってください(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


中嶋悟[PIAA 1994 CM]



中嶋悟

おそらく中嶋悟のレースシーンを扱ったCMとしては最後の方に数えられる1本でしょう。永年のサポートを受けたPIAAも中嶋引退を受け、その後PIAAのサポートを受けたのは後にアロウズから参戦した高木虎ノ介でした。関西では流れなかったローカルCMなどでは中嶋悟の姿をちらほら見かけることもありますが、レーサーとしてのニュアンスを残す映像、なおかつ全国区で流れるCMはこの後ほとんどなくなります。リアルタイムで見た当時、なんとなく感じたのでしょうか、モノクロームな映像に、「中嶋悟の肖像画」としてのCMの感じがしたのを記憶しています。

JUGEMテーマ:F1CM



        


Mika Hakkinen[JTB 1994 F1 CM]



ミカ・ハッキネン

日本で年間2レースの開催となった1994年。春に行われたパシフィックGPでラップレコードを打ち立てたのはアイルトン・セナでした。その2週間後、悲劇に見舞われるわけですが、この時は誰も予想できる者は居ませんでした。ただ、セナがこれまでと違って「やりにくそうなストレス」を抱えていたのがファンの目にも映っていて、なにかしらの「違和感」を抱いていた程度でした。1995年には阪神・淡路大震災の影響で秋に鈴鹿との連戦となりましたが、これらの不運も重なりサーキットの評価はよかったとは言えませんでしたし、この2年限りでF1は去ることになります。

関東・東海地方で無く、西日本で開催された唯一のF1として、少しさびしい記憶が残るサーキットです。

JUGEMテーマ:F1CM



        



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

parts

出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査ご近所出会い 掲示板出会い メル友出会い無料 出会いブログパーツ








-SEO対策-
-ブログパーツ-

search this site.

ad




SEO対策 SEM UG









SEO対策:F1

SEO対策:CM

SEO対策:動画

サイト登録

このページへのリンク用HTML

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM