

  • 2012.08.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        


Fernando Alonso,Pedro de la Rosa[Santander 2007 CM]



フェルナンド・アロンソ、ペドロ・デ・ラ・ロサ

Vodafoneマクラーレンのスペイン人コンビなので「サンタンデロ」は当然といえば当然の選択ですね。デ・ラ・ロサの出演CMは少ないので貴重です(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Jean Alesi[PLAYSTATION F1-Racing game CM 1997]









ジャン・アレジ

F1ゲームのCMと言えばアレジを外せません(^^;)バリエーションも豊富でしたし後藤久美子との息もぴったり。アレジ&ゴクミと言えば、もう一つ発売前に<アレジがかいがいしく家事をやってクミコに「買ってもいいわよ」「ヤッター!」とアレジがガッツポーズ>と言うバージョンもあるはずなのですが、私の所蔵VTRには1本も残っていません。おそらくスカパーで放映が始まったこのころ、録画保存はCMの少ないスカパーのみで地上波を保存してなかったためと思われます。どなたかこのバージョンの動画をお持ちの方はyoutubeにアップロードしてくれませんでしょうか?(^^;)どうかお持ちの方は、私へのプレゼントと思って、来年のクリスマスまでにお願いいたします(爆)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Lewis Carl Hamilton[Santander 2009 CM]



ルイス・ハミルトン

映画「トイ・ストーリー」を思わせる設定で子供部屋GPを駆け抜けるハミルトン。ファンタジーの世界に「金利6%」(?)の広告看板が出てるのは興ざめもいいところですが、金融屋さんのCMである以上しかたありません。ワンちゃんに見つかりそうになってピタッととまるハミルトンの表情が笑えます(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Jackie Stewart[UPS CM 2003]



ジャッキー・スチュワート

ジャッキーの場合、乗り物に関連するCM出演が多いですね。これもUPSという運輸関連企業なので一応乗り物絡みです。まぁ、レース・トラックと貨物トラックのダジャレがCMになっていて、日本人もそのダジャレが理解できる稀有な例ではあります(^^;)最後ミニカーで「超お粗末な」撮影が入っているのはダジャレのくだらなさに比例していて却って好感を持つくらいです(^^;)

全然関係ありませんが、「のだめカンタービレ」で千秋先輩のトラウマとなった飛行機の胴体着陸の回想シーンも安っぽい特撮で、コメディ・ドラマらしいチープさを助長していました(爆)

JUGEMテーマ:F1



        


Ayrton Senna[Ayrton Senna Experience CM 2004]



アイルトン・セナ

セナ没後10年の2004年にブラジルで行われた「アイルトン・セナ体験」イベントのCMらしいです。10年たてば子供もオトナになるわけで、CMのように「その気になったお父さん」が大挙して会場に訪れたのではないでしょうか?(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Johnny Herbert[SIONOGI 1993 CM ]



ジョニー・ハーバート

ミカ・ハッキネンがマクラーレンに移籍。残されたハーバートはロータスに忠誠を尽くしますが、翌94年資金難から撤退。94年はハーバートの同僚は5人もいて毎戦同僚が変わる「レンタカー状態」。ハーバートはF1の修羅場を目の当たりにしたことでしょう。全日本F3000やJSPCにも参戦し日本人にも馴染みのあるドライバーとして人気が高かったためでもあるでしょうが、その評判の割には成績には恵まれませんでした。

JUGEMテーマ:F1CM



        


Jackie Stewart[British Rail UK CM 1976]



ジャッキー・スチュワート

フォードのCMにバンバン出ているジャッキーなんですが、良いんですかね?(^^;)車の利便性を否定するCMに出てしまって・・・ちゃんとフォードに乗ってるのは義理堅いんですが(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Pedro de la Rosa [Emidio Tucci 2010 CM]



ペドロ・デ・ラ・ロサ

またしてもチーム不詳のマシン登場のCM(^^;)しかしこちらはしっかりとデ・ラ・ロサのスーツ姿を出しています。今年になってF1やCMにこれまでになく露出したのにシートを失う悲しいシーズンになってしまいました。デ・ラ・ロサにF1復帰の目はあるのでしょうか?ベテランだけに開発ドライバーとしては有能だと思うのですが・・・。

JUGEMテーマ:F1



        


F.Alonso、L.Hamilton、M.Hakkinen[Mercedes-Benz F1 CM 2007]



フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトン、ミカ・ハッキネン

最終的にマクラーレン勢は敗退し、フェラーリのキミ・ライコネンに最終戦でチャンピオンを持って行かれてしまった2007年シーズン。今年のベッテルのようにちょっと驚く結末ではありましたが、その背後にマクラーレンチーム内でドライバーの暗闘が囁かれました。肌になじまないと感じたアロンソが翌年ルノーに復帰し、このコンビはこの1年限りだったわけですが、チャンピオン級のドライバーを欲しがる癖はセナ・プロ時代から変わっていないことを思い起こさせます。

GP2でチャンピオンを獲得し将来を嘱望されて迎えられたハミルトンと2度のチャンピオン獲得経験のアロンソと、ルーキーとベテランの組み合わせでした。しかし恐ろしく安定感と速さを持ったハミルトンに対し、アロンソは次第に焦りを感じ始めます。最終戦を終わってみれば全くの同ポイント、順位の回数さでハミルトン2位、アロンソ3位。この結果にファンは驚くとともにハミルトンの才能を改めて認めますが、アロンソは早い段階で「チャンピオン級の才能」を認めていたのでしょう。

CMではコミカルに和気藹々の雰囲気ですがこれはシーズン前の平和な時代の映像。全てを知るマクラーレンチームの先輩でチャンピオン経験者のハッキネンが「いい加減にしておけよ」とばかり二人のバトルに水をさすオチはこのチームの才能を集めて来る「目の確かさ」をも再確認したものです。でも流石に良い味出してますね、ハッキネンは(^^;)引退していますがこのキャラをこのまま埋もれさせておくのは惜しい気がしてなりません(爆)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Kimi Raikkonen [Nescafe CM]



キミ・ライコネン

マクラーレン時代のライコネン。ピットストップ中にメットを脱いで缶コーヒーを飲む・・・って給油アリのレギュレーションだった当時でも、10秒以内で終わるのが普通だったピットストップ。こんなにゆっくり味わってるヒマはないはずです(^^;)それでも余裕で飲み干すなんて、イッキ飲みも驚くほど速いのかライコネン!?(爆)

ちょっと設定に無理があったようですね(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

parts

出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査ご近所出会い 掲示板出会い メル友出会い無料 出会いブログパーツ








-SEO対策-
-ブログパーツ-

search this site.

ad




SEO対策 SEM UG









SEO対策:F1

SEO対策:CM

SEO対策:動画

サイト登録

このページへのリンク用HTML

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM