スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.08.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        


Honda[RA272 RA106]



ホンダ RA272・RA106

HONDAのCMにはよくある手法ですが、歴代のHONDAの名マシンたちが順番に登場・・・ってこれってフェラーリも同じことやってますよね(^^;)・・・当ブログの最初のエントリ参照・・・ただこれはSHELLのCMでフェラーリのCMじゃありません。大体フェラーリが市販車のCMを出してるのを見たことがありませんが(^^;)

ちらっとRA272とRA106が写っているためこのブログにもエントリしていますが、この手のヒストリー物のCMって長尺になりがちなので、日本ではなかなか放映される機会が少なそうです。変なバラエティ流してるよりはよほど見栄えのある映像なんですがねぇ(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Lewis Hamilton[Santander 2010 CM]



ルイス・ハミルトン

メルセデス・ベンツのCMかと思いきや「LEGO」のCMのようになり、なぜかルイス・ハミルトンがレゴでできたハイウェイの工事を指揮し(^^;)・・・と思ったら「Santander」?(^^;)

サンタンデロはスペインの銀行で、確かにあの「真っ赤なう○こ」(爆)のようなマークをサーキットでなんども見た記憶があります。「夢を作るお手伝い」みたいなコンセプトだとは思うのですが、ハミルトンが出てくる必然性がイマイチ・・・(^^;)どうせならレゴのハイウェイをマクラーレンが走り抜ける・・・なんて「少年の夢」の方が納得出来るんですが・・・マシンを出して欲しかったなぁ。

JUGEMテーマ:F1CM



        


佐藤琢磨[Asahi H2O 2005 CM HONDA]











佐藤琢磨 HONDA

おそらく佐藤琢磨が一番F1でチャンスを得ていた時期と言える2005年、テレビでかなり露出したCMです。微妙に違うバージョンが私の知る限りで5本ありました。
今はアメリカのINDY-CARTシリーズに参戦していますが、バトル大好きな佐藤琢磨にはこっちのカテゴリーーの方が似合っているようにも思います。再びF1で見られる場合があっても、無理にF1に戻らず、戦いやすい場所で結果を出したほうが彼にとっても幸せだと思いますが、やはりF1復帰の話があったら飛びついちゃうんだろうなぁ(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM


        


Jean Alesi[PIONEER 1991CM]





ジャン・アレジ

ティレルチームからF1デビューしスターダムにのし上がった頃のアレジです。まだ、3枚目の顔をしていません(^^;)至ってクールなドライバーらしいキャラが出ています。古館伊知郎あたりがこのCMをもじってアレジの「キレた走り」を「サテライト・クルージング走法」なんて言ってましたがあまりにそのまんま(^^;)

今は定番のカーナビですが、このころはまだ精度は悪く、ナビ付きの車のナビに注目していると、よく建物の中や海の中を走ってたりしてましたね(爆)

このころのアレジは前の奥さんと結婚する直前だったと思います。まだ後藤久美子には出会っていなかったわけで、まさかあの国民的美少女がこのイタリア系フランス人の手に落ちるとは夢にも思っていませんでしたねぇ(^^;)


JUGEMテーマ:F1CM



        


Nelson Piquet[Pirelli 1991 CM BENETON]



ネルソン・ピケ(シニア) ピレリ ベネトン 

非常に残念な画質ですが、かろうじてネルソン・ピケが判別できます。1991日本GP、セナvsプロ撃墜合戦の中(^^;)ロベルト・モレノのブラジリアンコンビで、1−2フィニッシュを遂げるなど、失意のどん底に落ちたロータスから移籍、ネルソン・ピケが最後に輝いたベネトン時代のCMです。

JUGEMテーマ:F1CM



        


JAMES HUNT[Texaco 1977 CM McLaren]





ジェームズ・ハント マクラーレン

2日続けてTexacoオイルCMシリーズですが(^^;)何ともクラシックなCMを発見。ジェームズ・ハントは1976年F1チャンピオンで、1977年富士スピードウェイで開催された2回目の日本GPの勝者でもあります。(この時、表彰式をすっぽかして帰ってしまったエピソードは有名)CMに起用されるのもうなずけるくらいの「アイドル的ドライバー」でプレイボーイとして名を馳せました。
モンティ・パイソンのようなコメディ仕上げのCMですが、このコメディアンが当時TexacoのCMのメインキャラクターだったんでしょうか?レースシーンを使ったものも欲しかったですね(^^;)


JUGEMテーマ:F1CM



        


AJ Foyt, Mario Andretti,Nigel Mansell [Texaco 1993 CM]



マリオ・アンドレッティ A・J・フォイト ナイジェル・マンセル

レーシング・スーツからも分かるとおりCARTのニューマン・ハース・レーシングにナイジェル・マンセルがF1から移籍した年のTexaco(オイルメーカー)のCM。マリオ・アンドレッティ(F1とCARTでチャンピオン獲得)や、アメリカレース界のビッグネームA・J・フォイトと並んで談笑する1992年F1チャンピオンのマンセル。彼はこの年CARTチャンピオンも獲得し2年連続で二つのカテゴリーでチャンピオンとなった唯一のドライバーとなります。

マンセルは自伝「全開」でCARTチャンプを取った時、1993年度のF1チャンピオンが確定していなかったため、「俺はその時世界の二つのチャンピオンを同時に所有していた」と自慢話ぶっこいてます(爆)





こっちはノーマルなCM。この年、お買い物するほど楽なレースはしてなかったと思うんだけどねぇナイジェル?(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


鈴木亜久里[東芝 1990 CM]





鈴木亜久里

例によってマシンが全く出てこないため、亜久里以外はノートPC(というかラップトップPC)の方にしか目が行きません(^^;)モノクロ液晶にFDD2基というのは何とも時代ですね。このころのワープロ専用機もHDDがなかったためFDD同士のコピーをするためFDD2基を積んだものが多かったように記憶しています(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


中嶋悟 [EPSON 1990 CM Tyrrell]







ティレル 中嶋悟

ロータスから移籍し、ジャン・アレジとコンビを組んで少しハツラツとしたシーズンを送った中嶋でしたが、中盤は風邪による発熱でレースを棄権するなど「らしくない」部分も見えたティレルチームの1年目でした。同僚のアレジは開幕戦のセナとバトルで名を上げ、モナコでベルガーを抑えきったレースでスターの仲間入りを果たします。
このシリーズはF1中継以外でもかなり流されたので、F1ファンでなくても覚えている方は多いでしょう。

また、例の「GOOD YEARを履いたTyrrell019」が、1本目ピットアウトするシーンで確認できます(^^;)



これはおまけみたいなCMです。なにせ中嶋悟が歌ってますから(爆)カラオケレベルとしては悪くない歌声ですが、CDまで出してしまうあたり、この頃の日本がF1バブル期だったことを証明するような1本です(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


Footwork[NDIC 1992 F1 CM]



フットワーク無限

1990年にF1に参入、アロウズを買収したフットワークが鈴木亜久里とミケーレ・アルボレートのコンビでようやく手に入れた無限エンジンで、前年までの苦闘(ポルシェエンジンからコスワースへシーズン中のエンジン変更)を乗り越えようとしていた時1992年。F1バブルの日本からもいろんなチームにスポンサーが集まりました。このCMもそんな時代のものです。
残念ながらヘルメットで亜久里とミケーレがチラっと識別できるくらいしか出てきませんが、「非破壊検査(NDIC)」という変わった名前の企業があることはしっかり覚えています。日本企業のこうした「先端技術」は大なり小なりF1の進化に関わっていったわけで、「スポンサード」だけでないハイレベル技術の実験場としてもF1の可能性を感じたものです。研究費用としてはやたら高価なものではありましたが(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

parts

出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査ご近所出会い 掲示板出会い メル友出会い無料 出会いブログパーツ








-SEO対策-
-ブログパーツ-

search this site.

ad




SEO対策 SEM UG









SEO対策:F1

SEO対策:CM

SEO対策:動画

サイト登録

このページへのリンク用HTML

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM