スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.08.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        


1991 Drivers Photo

昨日に続いて鈴鹿で買ったブロマイドコレクションです(^^;)

1991参戦ドライバーたち

1991年度参戦ドライバーの記念撮影写真です。懐かしい顔ぶれが大勢いますね。少し拡大してみましょう。

左
左側はブラジリアン・コンビのベネトンチーム(ピケとモレノ)、パトレーゼはシャッターのタイミングを外し下を見ています(^^;)この年の日本GPで日本人初表彰台の鈴木亜久里。下段はネルソン・ピケ、アラン・プロスト、ジャン・アレジ、ナイジェル・マンセルとそうそうたるメンバー(^^;)亜久里の右側の人物は不明(^^;)ちょっと92年のレイトンに乗ったポール・ベルモンドっぽいんですが確信持てず。その横の黒いスーツはモルビデリ、一番右のレイトンのスーツはカペリ。

中央
おや、バレストルFIA会長の横になんと犬猿の仲のはずのセナが(爆)会長の左はレイトンハウスのグージェルミンですからブラジル人の挟み撃ちです(^^;)前列下段にはこの年で引退する中嶋悟も。左はチームメイトのモデナ。上段右側の一瞬プロストに見える黒いレーシングスーツはミナルディのマルティニ。その横セナとの間にいる人はモデナ・チームのラリーニ。マクラーレンっぽいスーツに身を包みベルガーの隣にいるのは誰?(^^;)・・・実はマクラーレンのテストドライバーのアラン・マクニッシュです。(この写真が撮られたのは一体いつなんでしょうねぇ?おそらく序盤だとは思うのですが・・・モレノがベネトンにいるしこの年デビューのミハエルとそのきっかけを作ったガショーがいないし(^^;))

右
上段左から、フォンドメタルのグルイヤール、ダラーラのレート、リジェのブーツェン、ロータスのハッキネン(F3のスーツを着ています)。その隣はマーティン・ブランドルでしょうか?
下段左から、ロータスのハーバートとベイリー(第4戦からハーバートと交代)、フットワークのアルボレート、ラルースのベルナール。

結構調べるのに手間取ってしまった(^^;)とりあえず分かる分だけ記述しましたが、この映りでは正直自信のない人もいます(^^;)ので、「これは○○だろう」というツッコミはガンガン入れてください(^^;)

追記:やはりうろ覚えと精度の悪い検索で調べたものはかなり間違えていました。この時、自分がミーハーだったことがバレバレ(爆)正解はコメント欄でご確認ください。

JUGEMテーマ:ブロマイド



        


スポンサーサイト

  • 2012.08.06 Monday
  • -
  • 00:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        


コメント
亜久里の右側の人物は、ジョーダンのガショー。
ベルガーの隣にいるのはマクニッシュではなく、ダラーラの
エマニュエル・ピロ。
ハッキネンの隣はジョーダンのチェザリス。
ロータスのハーバートとベイリーではなく、マーティン
・ブランドルとマーク・ブランデル(ブラバム)です。

バックの表彰台の背景から、開幕戦恒例の集合写真ですね。
当時はまだ規則が緩く、セナやJJレートは私服。
チェザリスも予備予選落ちの為か私服です。

本来、ロータスのベイリー、リジェのコマスもいるはずですが、
共に予選落ちしているので、サーキットから離れていたのか、
撮影に間に合わなかったのかでしょうか。
  • Y2
  • 2010/10/14 1:44 AM
>Y2さん

ツッコミありがとうございます(^^;)
やはりかなり違ってましたか(汗)
ガショーやチェザリスはちょっと顔の印象が
記憶のものと違ってました。

一応画像検索などして探してみたんですが、
素顔が印象に残っていない人はボロボロでしたね(^^;)

実はあともう1枚ありまして(爆)
これはもっと最近・・・1998年の集合写真で、いつかまたここで紹介しようと思っています。この1991年ほど間違えることはないと思いますが(^^;)その際もしお目にかかって相変わらず間違ってるようならまたツッコミをお願いしたいところです。

コメント有難うございました。


  • jvsoup
  • 2010/10/14 2:34 AM
91年は熱心にF1を見始めた頃でして、たまたま良く覚えていたのです。
今では集合写真もレーシングスーツの着用は勿論、並び方まで厳しく規定
されていますからね。写真一枚でF1の発展が良く分かります。
  • Y2
  • 2010/10/14 11:57 PM
ハッキネンの右側にいるのはモデナ・ランボルギーニのエリック・ヴァン・デ・ポール、レートの左側にいるのはAGSのガブリエル・タルキーニではないでしょうか?
通りすがり失礼しました。
  • santander
  • 2010/12/27 2:03 PM
>santanderさん

ご指摘ありがとうございます。新説登場に喜びもひとしおです(爆)
プレス発表の資料でも発掘できれば、精度も上がるのでしょうが、なかなかすぐに見つかるとも思えません。

ただ、こんなにコメントいただけるなら、ネタ振りに「間違いだらけのF1集合写真」コーナーも作れそうです(^^;)

エリックやタルキーニというのも確かに言われてみればという感じがします。出身国でないファンの見る「その人の見え方」というか認知度は凄まじいものがあるということなんでしょうね。

今年のF1にしても数年後に今年の記念写真を見て、山本左近と小林可夢偉の区別がつかない人は海外のファンでは案外多いかも・・・?と言う気がします(^^;)
  • jvsoup
  • 2010/12/27 11:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

parts

出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査ご近所出会い 掲示板出会い メル友出会い無料 出会いブログパーツ








-SEO対策-
-ブログパーツ-

search this site.

ad




SEO対策 SEM UG









SEO対策:F1

SEO対策:CM

SEO対策:動画

サイト登録

このページへのリンク用HTML

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM