スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.08.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        


ブリヂストン[1998 CM Prost Grand Prix ]



ブリヂストン オリビエ・パニス プロストGP

皆様、あけまして・・・というより、空けましておめでとうございます(^^;)<めでたくは無いだろ
本年もよろしくお願い申し上げます。昨年に申し上げたとおり、今年は毎日の更新はありませんができるだけ時間を作って更新できるようにしたいと思います。m(_ _)m

2011年最初の更新です。そこに昨年で撤退したブリヂストンを持ってくるあたりが私の面目躍如足るところではありますが(^^;)ブリヂストンのフル参戦初年度のマシンは以外にもあのアラン・プロスト率いるプロストGPのオリビエ・パニス。テストシーズンをリジェのマシン(プロストGPの前身)だったこともあったのでしょうか、今となっては意外な組み合わせです。

後にフェラーリ一辺倒なおもかげ全くなし(^^;)なCMに改めて見て新鮮さを感じました。初期のCMらしいその企業のCM表現を探るような1編であります。

JUGEMテーマ:F1CM



        


Petronas [F1 CM]



ペトロナス

もうギリギリF1CMコレクションに入れられるCMですね(^^;)会話の中にF1が入ってなかったら、板に貼り付けたF1のミニカーだけでは苦しすぎますから(^^;)

何を話してるのか、英語の字幕をネットの翻訳にかけ、意味が通じるように意訳してみました。

<英語字幕元>
Halberstadt,Germany
old man:Playing again?
Why don't you do something more useful?
Kids :But this is useful, grandfather.
Did you know that at over 160km/h,
an F1 car produces downforce that equals the cars own weight?
This means the F1 car can actually stick to the ceiling of a tunnel and drive upside down.
Looks like you had better not get in an F1 car, grandfather. fufufu...

<意訳>
ドイツ(ザクセン・アンハルト州)ハルバーシュタット

祖父「また遊んでるのか。そいつはなにかの役に立つのかい?」
孫 「これでも役に立つよ。おじいちゃん。」
  「時速160km以上でF1マシンが自身の重さと同じダウンフォースを生み出すこと知ってる?」
  「これはF1マシンは実際に逆さまになってトンネルの天井を走れることを意味するんだ」

−−−風に吹かれて祖父のカツラがずれる。

孫 「おじいちゃんはF1に乗らない方がいいね。フフフ。」

・・・なんてことのない他愛のない会話でした(^^;)<時間かけて訳して損した(爆)

ペトロナスは昔ザウバーに供給された型落ちフェラーリ・エンジンに名を冠したことで一躍有名になったマレーシアの石油系エネルギー(マレーシア国営)企業です。BMWザウバーになってもスポンサードは続き、2010年はメルセデスGPのスポンサーになっています。マレーシアの企業がドイツ語のCMを作り、英語圏でも流すというのも不思議な感じがしますが(^^;)政府系企業なので世界的な取引にも通じるステイタス、イメージ・アップを狙ってのスポンサードなのかも知れません。日本のチーム・ル・マンをスポンサードし、フォーミュラ・ニッポンに参戦したり、現ロータスの親会社のプロトンなど、実際マレーシアの企業は他のアジア諸国に比べてもモータースポーツにはとても熱心です。

JUGEMテーマ:F1CM



        


GOODYEAR [F1 CM 1993]



グッドイヤー

1993年当時グッドイヤーはF1タイヤの唯一のメーカーでした。今年までタイヤ供給を続けていたブリヂストンともタイヤ戦争を演じ、数々の名勝負の立役者ともなりましたが、1998年で撤退。そのブリヂストンが去る来年2011年には、これまたグッドイヤーの積年のライバルであるピレリが供給者として決定しています。惜しむらくはブリヂストンほどにCMを流していないこと。それほど決定的なメーカーであったとも言えますが、日本でももう少しCM露出があっても良かったように思います。

JUGEMテーマ:F1CM



        


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

parts

出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査ご近所出会い 掲示板出会い メル友出会い無料 出会いブログパーツ








-SEO対策-
-ブログパーツ-

search this site.

ad




SEO対策 SEM UG









SEO対策:F1

SEO対策:CM

SEO対策:動画

サイト登録

このページへのリンク用HTML

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM