スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.08.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        


Czech F1 commercial



チェコ共和国

どうも言葉がピンと来ないと思ったら(^^;)ヨーロッパでもチェコ共和国で放映されたF1のCMのようです。地図で見る限りチェコと言う地域はヨーロッパのど真ん中。F1が開催されていないのが不思議です。今年は20戦というかつて無い開催数のF1。将来ハンガリー以外で旧東欧諸国での開催はあるのでしょうか?

JUGEMテーマ:F1CM



        


Guardian [Free Formula One Guide CM]





ガーディアン

ガーディアンというイギリスの新聞社の無料F1情報誌のCMです。さすがイギリスではメジャーなF1を始めとするモータースポーツなども当然守備範囲。F1無料誌とは太っ腹。日本ではネットニュースだけなのに羨ましい限り。そしてさすがモンティ・パイソンを生んだ国、バカバカしさは一級品です(^^;)

モータースポーツバージョンの「イス取りゲーム」は、シーズンオフにはかかせない話題でドライバーには非常にシリアスな問題のはずが、こうして映像にすると「とてもおバカに見える」のが笑えます。あと、ピットストップでクルーに振り回され、ピットアウトした途端にクラッシュするバージョンとか、どれもこれも皮肉が利いています。

コレ以外にもサッカーのバージョンで「ファウルをもらうための演技の特訓」とかギャグ路線が秀逸なCMを流しています。

日本語だったら読みたくなる新聞ですねぇ・・・ひょっとしてイギリスのトーチュウ、ダイスポな感じの新聞なんでしょうか?(爆)

JUGEMテーマ:F1CM



        


F1shop [F-collection CM 1991]



F1グッズショップ

私は関西在住ですので、このCMが関西で流れたとき一瞬固まりました(^^;)「03って東京やないかい!」たまたま、全国ネットのローカルCM部分で関西のスポンサーがつかなかった枠に、関東の枠のCMが流れただけだとは思いますが、関西では同じようなショップのテレビCMは流れていなかったのでちょっと新鮮でした(^^;)

JUGEMテーマ:F1CM



        


米鶴 純米大吟醸 F1

日本G開幕。次の韓国GPが少し気がかりですが、アジアシリーズの最後にヘマをしてくれるなよ韓国と、こっそりエールを送ります。・・・(^^;)

で、日本GP開幕記念ではありませんが、これから3日間はCM動画以外のものを紹介したいと想います。

では最初のCM動画以外のAnother Formula Oneは?・・・その名もズバリ

「米鶴 純米大吟醸 F1」

米鶴 純米大吟醸 F1

昔、鈴鹿の日本GPを観戦に行った際、キャンプ場で飲ませてもらったこともありますが、大吟醸の名に恥じない見事な味わいでした。思い入れたっぷりのタグのコピーに思わず微笑んだ記憶があります。蔵元のご主人がF1ファンとのことだったと思いますが、日本酒党のF1ファンの中では知らない者はいない銘酒です。

米鶴 純米大吟醸 F1

JUGEMテーマ:日本酒



        


BRIDGESTONE 1997[Ligier JS41]



ブリヂストン リジェJS41

1997年ブリヂストンがF1に参戦、GOOD YEARとのタイヤ戦争が勃発。以来2010年度を持ってブリヂストンのF1チャレンジは終了する予定ですが、映像でブリヂストン+F1が融合したのはこのCMが最初だったのかもしれません。
リジェのマシンを購入してタイヤ開発に当てていた映像を使用したものと思われます。今年で終わるとはいえ、連続13年もの長きにわたりサプライヤーとしてF1に存在した日本企業はブリヂストンだけであることを思うと、感慨深いものがありますね。

JUGEMテーマ:F1CM



        


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

parts

出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査ご近所出会い 掲示板出会い メル友出会い無料 出会いブログパーツ








-SEO対策-
-ブログパーツ-

search this site.

ad




SEO対策 SEM UG









SEO対策:F1

SEO対策:CM

SEO対策:動画

サイト登録

このページへのリンク用HTML

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM